近所のお店 福佐家

今まで何度もトライして、まだいただけてなかったあさり丼のお店です。

さろんから歩いて10分のところにある

福佐家さん 

この日も、実はのれんが内側に片付けられていたのに強引にドアを開け

店主様に伺うと「20分後の予約のお客様と同じタイミングでならお出しできます」と

待ちます!待ちます!二年越しでやっといただけるぅー

メニューはあさり丼のみ

待っている間の店内撮影も快諾いただき・・・

昭和生まれのさろん店主としてはとても落ち着く空間です。

いよい、よあさり丼の到着!

たーっぷり乗っている、ふっくらしたあさりとねぎ、三つ葉、そして春雨 あさりの出汁がしっかり効いたおつゆがしみ込んでるご飯。

ぶっかけとも炊き込みとも違う新鮮な味わいであり、懐かしいような、あぁ日本人で良かったぁ・・・と思える味なのでした。

福佐家さんは暖簾が出ている方が珍しく今度はいついただけるかなと思ったり、

こだわりの一品のため納得のいく浅利が入荷した時だけのあさり丼を作る店主様は

とても腰の低い丁寧な応対をしてくださいました。

着物でも入りやすいゆったりした店内でした。

きものdeまち歩きのランチにいかがでしょうか?

深川きものdeまち歩き

清澄白河・深川での着物レンタルなら「深川きものdeまち歩き」へどうぞ。着付けの「深川きものさろん」があなたにぴったりの一着をお選びします。清澄白河駅から徒歩5分! 清澄庭園、江戸資料館、現代美術館、話題のカフェやスイーツ、雑貨屋巡りにアクセス抜群です。 Fukagawa Kimono,Wearing Experience

0コメント

  • 1000 / 1000