秋浴衣という考え方

もう8月も終わりですがまだまだ暑い日が続いております(;´・ω・)

着物の学院に通っていたころは浴衣は7.8月に着用それ以外の季節は絶対NG!と教わったものでそれから何十年・・その教えを死守(ちょっと大げさ)してきました。

ですが最近<秋浴衣>なる着こなしの提案もあるようで・・・

深川きものさろんのきものdeまち歩き の9月からは前半浴衣?最初から単衣?と悩んでおりましたので試しにトルソーに秋浴衣の着こなしを・・・


濃い色目の浴衣に半襦袢、足元は足袋をはき、草履を履き、帯結びも着物を連想させるお太鼓風にして

いかがでしょうか?

画像ですと質感が伝わりにくいと思いますが十分9月の着こなしには許される範囲だと思います。

ということで当深川きものさろんではその日の気温に合わせてレンタル品のご提案をさせていただきます。

昔の気候に合わせた、しきたりに縛られるよりも快適に着物を楽しんでいただきたいですね。

清澄白河の着物レンタル 深川きものdeまち歩きはこちらからご予約お待ちしております



深川きものdeまち歩き

清澄白河・深川での着物レンタルなら「深川きものdeまち歩き」へどうぞ。着付けの「深川きものさろん」があなたにぴったりの一着をお選びします。清澄白河駅から徒歩5分! 清澄庭園、江戸資料館、現代美術館、話題のカフェやスイーツ、雑貨屋巡りにアクセス抜群です。 Fukagawa Kimono,Wearing Experience

0コメント

  • 1000 / 1000